トヨタ エスティマ/ハイブリッド値引き2017年4月度レポート

トヨタエスティマの2017年4月最新値引き相場

トヨタ「エスティマ」は2016年6月にビッグマイナーチェンジを行い、より一層パワーアップして再登場しました。
このマイナーチェンジによってトヨタの安全装置「トヨタセーフティセンスC」がすべてのグレードに標準装備されました。デザインもトヨタ特有の「キーンルックデザイン」へと生まれ変わりました。

 

しかし、マイナーチェンジがあったことで、値引き額が減ってしまいました。
2017年4月はビッグマイナーチェンジから間もなく1年という所。そこで今回は2017年4月だからこその実際の値引き額や実燃費を報告します。

 

トヨタエスティマ/ハイブリッドの値引き/納期レポート

まずはガソリン車とハイブリッド車の最新値引き目標額と納期に関して報告します。
それでは一つ一つ見ていきましょう。

 

新型エスティマ/ハイブリッドの値引き相場

オプションを含んだ平均値引き相場:
 ガソリン車:50万円
 ハイブリッド車:50万円
車両本体の値引き目標額:
 ガソリン車:40万円
 ハイブリッド車:40万円

 

マイナーチェンジから日が経っていること、また、また、モデル末期ということで、「激安」売りをしているのが特徴です。
「まさに今がお買い得」そのような時期になっているのが現状です。
場合によっては60万円値引きも可能。ライバル車をぶつけていきましょう。

 

新型エスティマ/ハイブリッドの納期

納期は1か月〜2か月です。
しかしハイブリッド車の納期は長いようで、半年かかる場合も実例としてあるようです。

 

新型エスティマの値引き相場を達成するためにまずやること

それでは、この相場「50万円」を達成するために、まずやりたいことをお伝えします。
実は一般的な値引き目標は「40万円」なのですが、このページに来られた方にはぜひ50万円超えの値引きをしてほしいと思っています。

 

「誰にでもできて」
「簡単で」
「手間いらず」
そんな方法をお伝えします。

 

まずはこちらをご覧ください↓

エスティマの値引き60万円

見ていただくと分かりますが、642,574円のエスティマ値引きができています。

 

「何のサービスを使ったの?」とよく聞かれるのですが、これは「オートックワン」というサイトを使用しています。
オートックワンとは、新車の商談がWEB上でできる最新サービスのことですが、このオートックワンを利用すれば、上記の画像のようなエスティマの値引きを手に入れることができるのです。

 

ディーラーも知っている!オートックワンでのエスティマ/ハイブリッド値引き

「インターネットで商談なんて、それって有効なの?信頼できるの?」これが私の最初の疑問でした。
しかし、利用してみてほっとしました。なぜなら、ディーラー自体がこのサービスを「提供する側」として存在していたからです。

 

インターネット上での商談ではあるのですが、実際に商談するのはディーラー含めた新車販売店です。
もし「行きつけのディーラーで買いたい」という場合も、ディーラーがサービスを提供している側だからこそ、営業マンはこのサービスのことを知っていますので、スマホの画面を見せて商談の交渉材料にすることもできます。

 

また、購入店舗が決まっている場合にも効果を発揮します。
なぜなら、オートックワンでの新車見積もりは「ライバル車」ではなく、「同車種同条件のエスティマ」だからです。
エスティマの値引き商談のコツは最初はライバル車との競合ですが、最終的にはカローラ店とトヨタ店とのエスティマ同士の競合です。
この同車種同士の競合を簡単に作ることができるのも、オートックワンの魅力になります。

 

オートックワンでエスティマの見積もりをしよう

※下記ボタンからオートックワンで無料エスティマ見積もりをすることができます。

 

【公式】オートックワンでエスティマの見積もり

 

ではオートックワンでのエスティマ/ハイブリッドの見積もりのコツを図解で解説します。
※すでにエスティマの無料見積もりをしている前提です。

 

@メーカーを変えて見積もりをしよう!
オートックワンでは今発売されているすべての車種の見積もりを取ることができます。
実際のトップページにもこのように様々な車の見積もりがとれるようになっています。

 

見積もり

 

こうしてみると、「スズキ」「日産」「スバル」など、様々なメーカーへ見積もり依頼をすることができますね。
ここでポイントなのですが、まずは「メーカーを変えて」どの車種でもいいので見積もりをしていきましょう。

 

 

こちらは実際の私の管理画面です。

見積もり2

私はトヨタ、スバル、ダイハツ、ホンダ、日産の5社に見積もり依頼をしました。

 

※ルーミー・ジャスティ・トールは姉妹車ですので、価格比較がしやすくおすすめです。(姉妹車とは中身がほとんど同じ車のことで、例えばアルファードとヴェルファイア、ノアとヴォクシーのような存在です。)

 

そうしますと、各メーカーの担当から、折り返しメールが来ます。

 

A商談メッセージを比較しよう
すると、お得な会社とそうでない会社がはっきりと分かります。
私の実例を挙げます。

 

【ルーミーの見積もり】

ルーミー見積もり

 

【トールの見積もり】

トール見積もり

 

姉妹車にもかかわらず、明らかにトールの見積もりを出してくれたお店のほうが値引き額は多いですね。

 

B値引き額の多いお店にエスティマの見積もり依頼
そして最後は、その値引き額が多いお店にエスティマ/ハイブリッドの見積もり依頼をしましょう。
そうすることで、大幅値引きされた(私の場合は60万円超えの)見積書を手に入れることができます。

 

エスティマ見積もり

 

ちなみに、この大幅値引きができた情報を、値引き額が小さかった会社にメールしました。
そうしましたら、このようなメッセージが返信されてきました。

 

----ここから----
お世話になります。ご返信ありがとうございました。
すごい値引ですね。
正直60万というのは無理です。申し訳ございません。
そのお値引なら即決した方が良いと思います。
----ここまで----

 

さすがに無理とのことでしたが、ここから分かるのは、会社によって「値引きできる限度額が違う」ことが分かります。
だからこそメーカーを変えて見積もり依頼をする必要があるということです。

 

ぜひメーカーを変えて見積もり依頼をし、値引き額の大きい会社を見つけてくださいね!

 

 

【公式】オートックワンでエスティマの見積もり

値引きに有効な当サイトおすすめのサービス


Goo買取

Goo買取


評判口コミを見ながら、買取会社を探せるのがGoo買取です。生の評判口コミが多数掲載されているため、「あなたの地域の優良会社」を一目で見分けることができます。

下取り査定よりも、10万円、20万円と高くなった事例が数々あります。場合によっては50万円以上違ったという事例も存在しています。たとえ下取り査定から5万円しか高くならなかったとしても、それはエスティマの値引きが5万円できたことと同じです。

「買取が初めてである」「査定してもらうなら、買取金額が高い、かつ、対応・サービスのいい買取業者に査定してもらいたい」という方におすすめのサービスです。

【運営会社】株式会社プロトコーポレーション
【登録業者】約270社

》詳細はこちら

ズバット車買取比較

ズバット車買取比較


どこよりも買取業者の登録が多いズバット車買取比較。利用する方が一番多い査定サイトです。

エスティマの値引きを効果的にできる部分がこの「買取査定」の部分です。買取をしっかりすることで、下取りよりも高い金額であなたの愛車を選ぶことができます。

「どこよりも高く車を買い取りしてもらう」ために迷わずおすすめなのが、このズバット車買取比較です。

【運営会社】株式会社ウェブクルー
【登録業者】200社以上

》詳細はこちら

新車の無料見積もり、オートックワン

オートックワン


オートックワンは、新車の無料見積もりができるサイトです。私がこちらでエスティマの値引き交渉をしたところ、まだ初回であるにも関わらず、64万円の値引きを手に入れることができました

他の車種も商談のために利用させてもらいましたが、実店舗よりも値引き率が高いのが特徴です。実際に見積もりをもらった店舗で購入することもできれば、オートックワンでもらった見積もりを元に、今の商談に活かすこともできます。もちろん利用料はすべて無料です。

「同車種同条件での競合が欲しい」「値引きも限界額に近づけたい」「交渉・商談の材料が欲しい」「まずはいくらになるのか知りたい」などに1つでも当てはまる方に、迷わずおすすめできるサービスがオートックワンです。オートックワンでの交渉は電話は一切かかってくることがなく、すべてメッセージです。文字としてやりとりが残るため、商談に活かしやすいですよ。

【運営会社】オートックワン株式会社

詳細はこちら

関連ページ

エスティマの決算値引き
エスティマも決算の時期なら値引きが期待できます!2017年だからこその方法を元査定士と現役営業マンがテクニックをお伝えします!
エスティマの残価設定をお得に利用する
エスティマの値引きからさらに残価設定を利用してお得に買いたい!そんなあなたに残価設定のメリットや残価率の設定方法までお伝えしていきます!
エスティマのフルモデルチェンジはいつ?
エスティマのフルモデルチェンジはいつなの?最新情報をお届けします!
エスティマ2017年式の値引き
2017年のエスティマ値引き目標はいくら?元査定士と現役営業マンがテクニックも含めてお答えします!
エスティマの値引きを下取りなしですると?
アクアの値引きを下取りなしでするとどうなる?相場や下取り有りとの比較をしていきます
エスティマの2017年3月の値引き額
2017年3月のエスティマの値引き額最新情報!値引きテクニックや、最新の相場をお伝えしていきます。
エスティマの値引き交渉術
エスティマの値引き交渉ってどうやってやったらいいの?最新の交渉術をお伝えします!
エコカー減税の2017年度の対応車
2017年もエコカー減税が適応されます!エスティマも含めた対象車の紹介やエコカー減税の減税額情報
エスティマの新車の乗り出し価格はいくらなのか
エスティマの新車の乗り出し価格と、値引きできる諸費用をお伝えします。交渉・商談にもぜひお役立てください。
エスティマハイブリッドのエコカー減税 2017年度版
エスティマハイブリッドのエコカー減税について、2017年最新情報をお届けします。どれだけお得になるのかということに加えて、、エコカー減税の値引きの考え方も公開していますよ